日記・コラム・つぶやき

2015年6月28日 (日)

梅雨の時期に注意すること

これから梅雨の季節になるとジメジメとして気持ちも滅入ってしまいますが
梅雨の湿気は気分の問題だけでもないんですよね。
特に部屋の中で湿気が高い状態が続くとカビが繁殖して困るんです。
カビは目に見える物が全てではないですからね。
体にも良くないしエアコンなどを上手に使って梅雨をしのぎたいと思います。

2014年12月 7日 (日)

休みま~す

先週はひどく体調を崩して久しぶりに会社を休みたいほどの状態になってしまいました。
でも特に熱があるとか怪我をしているというわけではないので
電話で状態を伝えることが難しく、連絡すること自体がわずらわしかったために
結局休まずに出勤してしまいました。
気楽に電話して「休みま~す」って言える人が羨ましく感じました。

2014年10月 3日 (金)

ゴジラの名前の由来

ゴジラの名前には由来があるそうです。
そんな事は考えたこともありませんでしたが
強くて大きな動物の名前として挙がったのがクジラとゴリラ。
この2つの名前を合体させてゴジラなんだそうです。
確かに名前は似てるけど
ゴジラはクジラともゴリラとも比べ物にならないくらい大きくて強くなってしまいましたね。

2014年6月27日 (金)

パスワードを変更しました

このブログのパスワードを変更してみました。

パスワードの変更はセキュリティーの基本ですからね。

やはり安全のためには転ばぬ先の杖です。

他人に乗っ取られたり悪用されたりしてからでは遅すぎます。

自分の名前で他人に迷惑をかけてしまうことも考えればセキュリティーを万全にするのは義務と言ってもよいのかもしれません。

2014年2月 7日 (金)

フリーメール禁止

メールアドレスの登録を盛んに促されるのは本当に面倒くさいことです。
しかもフリーメールでの登録ができないなんて書いてあると
個人情報を収集することが目的としか思えないですよね。

2013年12月 4日 (水)

2013 FNS歌謡祭

ただいま2013FNS歌謡祭の真っ最中です。
いつも思うんだけど曲順がわかるといいんですよね。
だって4時間の長丁場だから
お目当ての歌手が出るまで見続けると大変なんだもん。

2013年7月27日 (土)

取扱注意

宅配便を送る時に取扱注意と表記しなければならない場合がありますが
そんな表記は必要なのでしょうか。
人から預かった荷物は全て取り扱いに注意しているべきだと思います。
それをわざわざ取扱注意と表記する意味ももはやなくなっていて、運送業者もその表記をさほど気に留めなくなっているのではないでしょうか。
荷物を預ける方もとりあえず表記しているだけ、運ぶ方も特に意識しない。
そんな中で本当に大切な荷物に注意を払われなくなってしまうのは心配なことです。

2013年4月26日 (金)

中途半端な時間

今朝は雨が降ってるからいつもより時間がかかると思っていつもより早めに家を出ました。
良くある話ですが目的地に着いたのは予定よりもずいぶん早い時間。
要するに余裕を見過ぎて早く着きすぎちゃったんです。
雨の中でしかも中途半端な時間。結局音楽を聞きながら時間をつぶしました。
遅いよりは早い方がマシとはいえ予定がくるうのはやはり困ったものです。

2013年3月 7日 (木)

はじめまして

新しくブログを始めました。

これから日記や趣味の話などを書いていきますので

よろしくお願いします。

テスト2

カテゴリーの表示チェックです。

より以前の記事一覧

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30